お知らせHイラストサークル作品活動報告リンク
--.--.-- スポンサーサイト
2012.03.31 2012年3月の活動報告
こんばんわ~(・∀・)ごんぞうですよ~。
今月のみらぱれの活動報告をします。


~ご感想ありがとうございます~

先月の活動報告のときに拍手コメントを下さった方がいました(´∀`)
非常に嬉しかったです。今度公園のトイレでやらな(ry


~今後のサークル活動について~

今のところ予定はありません(´・∀・`)
最近はサークルのメンバー集まる事も少なくなりましたし・・・
このまま個人サークルに逆戻りもあるかも・・・orz
まあ私は「死ぬ」か「不能」になるまでエロ絵描き続けますのでごんぞうファンの方はご安心下さ~い(´∀`)

あ、私一人でラクガキいっぱい描いてCG集にして出す予定です。1作目はアラドのメイジ詰合せ。
活動やってないと思ってたらやってたね・・・(・∀・;)

サークルメンバーみんなにもラクガキ描いてもらって出すのも面白そうだなぁ


~ごんぞうのお絵描き特訓~

始まりましたお絵描き特訓〆(・∀・;)私は無事みんなに好かれる絵師になれるのでしょうか?
今月の特訓内容は下記2つ。

1.お絵描きサイトにある参考画像(人間の描き方)を見ながら絵を描く

独学でてきとうに描いても上手くなれませんのでお手本見ながら描く事に努めました。
しかしあまりにも人体構造が複雑かつ理解しづらい内容だったので結局てきとうに描くはめに・・・w
参考になるサイトや本等ありましたら教えて下さい(・∀・)お願いします。

2.ごんぞうが一枚の絵(ラクガキ)を完成させるまでにかかった時間を計測

速く絵を描けるようになりたいのでこれをやってみました。
結果は・・・

資料集め:26分23秒
構図決め:34分11秒
シタガキ:2時間9分1秒
ペン入れ:45分12秒
着色1 :1時間7分8秒
着色2 :1時間15分2秒
着色仕上:1時間33分25秒
台詞効果:1時間9分46秒
合計  :9時間0分8秒

やっぱり遅筆でした(´・∀・`)半分ぐらいまで縮めたいけど出来るのかなぁ・・・・


~今後のブログの更新について~

やるやる言って最近は全然やってません(´・ω・`)みんなごめんね。
ブログの更新しないでアラ・・・じゃなくて絵描くのに時間使ってて更新してませんでした。
更新する気はあるのでもうちょっとお待ち下さい。


~今後のアラド戦記について~

今月は絵を描くためにアラドを控えていましたが、
メインPC2台が故障した為&農夫イベント再来の為
疲労尽きるまでダンジョンに潜ってます( ´Д`)いっぱいエピ拾ってメイド箒をGETしたい・・・



~今月描いた絵~

CG集に入れる予定のラクガキの一枚目、アラド戦記のエレマスです。

こんな感じのラクガキをこれからモリモリ描く予定。
需要があるかどうか分かりませんが・・・まあ自己満ってことでw


~パソコン壊れました~

私がメインで使ってるパソコンが起動しなくなってしまったのでPCショップで調査中です(´・ω・`)
PCショップにパソコンを持ち込んだ当日、新しいパソコンを購入したのですが・・・

そのパソコンも2日で起動しなくなり最初に持ち込んだPCと一緒に現在も調査中(ノД`)
おかげさまでお絵描きできないわ、3PCでアラドできないわ・・・(´д`;)なんで私がこんな目に遭うの?w



今月の報告は以上です(・∀・)感想ご質問等ありましたらコメントお願いします~。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Secret

